群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【iPad画面修理】機種によって異なる画面構造。あなたの機種はお安く修理できるかも?

iPad6 画面割れ

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPad修理 画面交換 高崎

■iPad 画面割れ 事例

本日の修理機種はコチラ!

iPad 第六世代👏

iPad6 画面割れ

落としてしまった事が過去に何回かあり、画面が割れてしまっていても「画面にヒビが入っちゃったけどまだ使えるな~」とそのまま使用していたそう。

そんなこんなでしばらく使用を続けていたら・・・ヒビが入った所から少しづつ破片が剥がれ落ち😢

結構剥げてきた所で「そろそろやばいかも・・・」と修理に来店されました。

では早速修理に入っていきましょう!

今回のiPad6はフロントガラスと液晶画面が別々になっている分離型の機種となります。

分離型を採用しているのは

iPadシリーズ、iPadAir、iPadmini2~3

の機種のみとなっています。

分離型のメリットは

修理費用が安く抑えられる(フロントガラスと液晶画面、どちらか異常がある方だけ交換をすればいいので比較的安価で修理が可能!今回の事例もガラスは割れていますが液晶は無事なのでガラス代だけで済みました👍)

デメリットとしては

ガラスと液晶の間に埃などの異物が混入しやすい。割れたまま放置してそのまま使っていると割れ目から細かい塵やほこりが入り込み、液晶をよごしたり傷をつけてしまう可能性がある。

という事が挙げられます😢

分離型?そうじゃない機種って一体何なの?と思ったそこのあなた!!!

そうです、実はフロントパネルの構造は今回のような分離型ではない機種も存在します。

一体型とよばれるタイプでこちらはフロントガラスと液晶が一体となっているパーツで、画面に異常が現れたらまるッとごそっと取り替える事になります。

一体型が採用されている機種は

iPhone全機種、iPadAir2~Air4、iPadmini4~5、iPadProシリーズ

となっています👍

一体型のメリットは

ガラスと液晶が密接しているので液晶自体を触っている感覚がある!分解をしても異物が混入しない。デリケートな液晶画面を守れる

デメリットとしては

ガラス、液晶どちらかのみに異常が発生した場合でもまるッと両方とも交換する事になってしまうので、分離型の機種と比べると修理費用が高めになってしまう。


という事が挙げられます。

当グループではお得なキャンペーンや割引など随時行っているのでそちらも活用しながら少しでもお安く修理していただけます😉

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

ではでは修理の様子に続きます!

iPadのフロントガラスとフレームの接着を剥がして開けてみるとこんな感じになっています⇩

iPad6 開けた後

割れてしまったフロントガラスのすぐ下に液晶が位置しており、フロントガラスを開けると剥き出しの液晶画面が現れます。

この液晶画面、とてもとてもとってもデリケートで直接触れるのは厳禁🙅🚫手の油分や、小さな埃を拭こうものならあっという間液晶に傷が付き液晶漏れを起こしてしまったり指紋の後が残ってしまいます😢

細心の注意を払いながら液晶四隅のビスを外し、液晶画面を取り外します👍(取り外した液晶は安全な場所に避難しておいてもらいましょう😃)

ホームボタン内側

次に、割れてしまったフロントガラスからホームボタンの移植作業に入ります!

写真の赤線で囲った部分がホームボタンケーブルの全体です。

ピンクの丸と線はケーブルがガラスと接着されている部分で、取り外すためにこの接着を剥がさなくてはいけません。

ご覧の通り、ケーブル自体の幅は一センチにも満たなない細さとなっています。無理に剝がそうとすると断線してしまう可能性もありますので、ゆっくり熱を加え温めて接着力を弱めながら慎重にケーブルを剥がしていきましょう!

新しいフロントガラスにホームボタンを移し、本体に取り付けた、完全に組み立てる前に後動作確認をします👍

問題ないと判明したら、再度専用テープを用いて本体へと接着し組み立てます。

iPad6 ガラス割れ修理前後


綺麗な姿に生まれかわって、無事にお客様へ引き渡しとなりました👏

■使用部材・修理時間


使用部材

iPad6 フロントガラス

iPad用接着テープ

修理時間

ガラス圧着時間も含め1時間半

■お客様の声

修理に時間がかかる・データが消える・本体買った方が安い

といったイメージをお持ちで、中々修理に出向く気持ちが湧かなかったと話されていましたが

「イメージと全然違った!そんなにビビる必要もなかったですね(笑)もっと早くお願いすれば良かった。とも思いますが、今後も修理に出しやすくなったので安心です😄」

と、プラスのイメージを持っていただいたままお帰りになりました👍

■まとめ

学校支給の物や会社支給のものでも承っております!


学校で支給されたり、会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、iPad修理のお問い合わせがとても多くなっています!

故障したらどこに聞いたらいいの?? そんなお客様のお悩みも増えています。 iPadの部材も多く在庫しております。もちろん即日OK!!! iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。


データそのままで即日修理が可能です!!

データが消えたらどうしよう・・・仕事で使っているから数日預けるのは困る・・・という方は是非ご相談ください!


お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 508 times, 1 visits today)
SNSでフォローする