群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 電話アプリについて-通話中に別の人から電話がかかってきたとき

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone アプリ 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『電話アプリ』についてご紹介! 

前回は「通話中のiPhoneの操作」についてご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回は「通話中に別の人から電話がかかってきたとき」についてご紹介します。iOS16バージョンです。

さっそく、はじめていきます。

 

■通話中に別の人から電話がかかってきたとき

電話アプリ  で通話中に別の人から電話がかかってきたときについてご説明します。

 

通話中に別の人から電話がかかってきたら、下の画像のように画面が切り替わります。

 

あとで通知や、メッセージを送信以外に、いずれかの対応が選択できます。

・電話を無視して留守番電話に送る:「留守番電話に転送」をタップします。

留守番電話に転送をタップすると、新しくかかってきた電話は通話拒否となり、留守番電話サービスを使用していれば留守電につながります。

 

・最初の電話を切って新しい電話に出る:「(通話を)終了して応答」をタップします。(通信規格によっては表示が異なる場合があります。)

最初に通話していた電話は通話終了となり、新しくかかってきた電話に切り替わります。

 

・最初の電話を保留にして、新しい電話に出る:「保留して応答」をタップします。

最初に電話をしていた方は保留になり(保留になるかは契約サービスにより異なる可能性はあります。)、もし保留先を入れ替えたい場合は「入れ替え」をタップして通話を切り替えられます。

今回は電話の片方がLINE通話のためできませんが、グループ通話が利用できる場合は「グループ通話」をタップして両方の相手と同時に話すことができます。

 

通話中に別の人から電話がかかってきたときに関して、AppleはデュアルSIMを使用している場合の注意点を説明してくれています。

筆者がデュアルSIMの使用者ではないため、Appleの説明文をそのまま引用いたします。不明点などは携帯キャリアにご相談してみてください。

『一方の回線を通話に使用しているときに他方の回線で電話を受けられるようにするには、回線の「Wi-Fi通話」をオンにする必要があります。

1つの回線が通話で使用中の場合に別の回線に着信があり、Wi-Fi接続が利用可能でない場合、通話に使用中の回線のモバイルデータ通信が、別の回線の着信を受けるのに使用されます。
これには料金がかかる場合があります。

通話に使用されている回線について、「モバイルデータ通信」の設定でデータの使用が(デフォルトの回線として、または非デフォルト回線として「モバイルデータ通信の切り替えを許可」をオンにして)許可されている必要があります。』

『回線の「Wi-Fi通話」がオンになっていないと、その回線にかかってきた電話(緊急通報サービスからの着信も含む)は、他方の回線が使用中の場合、直接留守番電話(通信事業者で使用可能な場合)に転送されます。不在着信通知は表示されません。

話し中や圏外などの条件に応じて別の回線に自動電話転送するよう設定した場合、着信は留守番電話に転送されません。利用可否や設定方法については、ご利用の通信事業者にお問い合わせください。』

Appleサポートページより)

 

■まとめ

今回は「通話中に別の人から電話がかかってきたとき」についてご紹介しました。

そのまま留守番電話サービスに転送する、先にしている通話を切って新しい方と通話をする、保留を使うなどの選択ができます。場合によってはグループ通話をするかもしれません。

通話中に別の電話がかかってくる可能性もあるので、操作を知っておくと便利かもしれません。

次回のブログも是非ご覧ください。

 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 95 times, 1 visits today)
SNSでフォローする