群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【iPhone8】劣化の原因✎バッテリーを長持ちさせる方法💡

8 バッテリー交換

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 バッテリー交換 高崎

■iPhone バッテリー交換 事例

こんにちは!

本日ご紹介する修理事例は、今も尚ユーザーが多く発売から結構な月日がたっても人気があるiPhone8!

バッテリーの減りがはやい、持ちが悪い・・・・とご相談をいただきました👍

バッテリーの平均寿命は2~3年と言われており、購入してから一度もバッテリーを交換した事がない8ユーザーの方は、そろそろ限界をかんじはじめているのではないでしょうか?(発売からもうすぐ5年が経ちます😮)


もう少し使いたい・・・・というご希望を叶えるために、バッテリー交換していきますよー!

まず、バッテリーを交換する為に画面を開けて行きます!

iPhone 開け方手順

本体フレームと画面の隙間に薄い器具を挿しこみ、少し隙間が出きたらそこにピックを挟んで滑らせるように開けて行きます👍

ホームボタン左横から始め、そのまま左上へ。耐水テープの粘着も切れて左側が空いたら次は右側を開けて行きます👍

右側には画面と基盤を繋ぐケーブルが配置されており、器具を滑らせる際には注意が必要です・・・!!

過去にもご自身でバッテリーを交換しようとして、ここのケーブルを切ってしまい画面が映らなくなったとご相談にきた方もいらっしゃいます💦💦

※ホームボタン右側にもホームボタンのケーブルがあるので要注意!!

iPhone8 内部

画面を開けたら中はこんな感じになっています👍

今回バッテリー交換をするにあたって、一度画面も本体から取り外します!その方が作業がしやすいし安全なんです😓

画面とバッテリーのコネクタはプレートで上から蓋をされています。細かいビスを外し、プレートを取っていきましょう💡

iPhone8 内部

プレートの下はこんな感じでたくさんのコネクターが並んでいます。

今回取り外す必要があるのは色を付けた4か所のコネクターです!

必ず、バッテリーのコネクターを外してから他のコネクターを外しましょう!!!

基盤に流れる電気を遮断してからじゃないとショートが起きる事があり大変危険です!!!!

コネクターのチップが飛んで重大な症状になってしまう可能性があります😰😰

画面が分離できたらあとはバッテリーを外して新しいバッテリーを取り付けるだけ!

バッテリー 取り外し方

バッテリー自体は上下合わせて4か所テープで留められています!
平行方向に引っ張ると、お餅のようにビヨ~ンと伸びて外すことが出来ます😉👍
垂直方向に引っ張ろうとすると簡単にちぎれてしまい、後がえらいことに😩

なるべく角度をつけずにゆっくり引っ張るのがポイントです📝


そしたらあとは新しいバッテリーを取り付けて動作確認🧐

電流もしっかり規定分流れており充電機能も◎フリーズする事もなくばっちりOKです🥳🎉🎉

アフターフォローとして初期不良に対する保証を三か月お出ししました😉

機械ものですので、初期不良が全くないとは言い切れません😓その為に、当店では初期不良だった場合に保証させていただくサービスを行っております!

遅くても一週間以内には症状が現れますので、少し長めに3ヶ月の保証期間を設けております👏(機種の症状により期間は異なります。しっかり見極め判断をさせていただいておりますので、3ヶ月じゃなかったとしてもご了承くださいm(__)m)

バッテリー交換後




■使用部材・修理時間

使用部材

iPhone8バッテリー

修理時間

動作確認含め20分

■お客様の声

修理前から「何日位預けることになりますか・・・?」とお時間をかなり気にされておりました。

20分程いただければお渡し可能な旨をお伝えすると、「え、本当に?それだったらちょっと買い物してきてまた戻ってきてもいいですか😄???」と。もちろんokで~す✨✨

用事やお買い物の間にお預け頂ければ、帰りに寄った時には修理完了・即お渡しです😉

また、高崎在住の方ではなかったのでご自宅から近い系列店も紹介させていただきました。

あってほしくはないですが、万が一初期不良がおきてしまった場合には保証書を持ってまたご来店くださいね~😄

■まとめ

今回はiPhone7バッテリー劣化で持ちが悪くなる症状でした。


【バッテリー劣化とは・・・】

長時間の使用にわたって過充電や過放電が繰り返されることによりバッテリーの劣化が進みます。

劣化により充放電量が少なくなったバッテリーは使用時間が短くなるなど性能が低下します。

また、劣化などにより状態が不安定になったバッテリーは内部の電解液が気化し、

バッテリーの膨張を引き起こす原因にも繋がる場合があります。

【バッテリーを長持ちさる方法・・・】

・長期間使用しない場合など使用の後、充電せずに保管するようにします。

・通常で使用している際は、充電完了後に電源を抜き電気を流さない。

・充電をしたまま電話、ゲームなどをやらない。

・使用しない時はBluetoothをOFFにする。

・画面を少し暗くする、ダークモードにするなど。

上記を意識するだけでバッテリーの寿命が格段に上がります(。-`ω-)

充電する際の注意点・・・

充電中のiPhoneは熱くなりやすい

iPhoneのバッテリーが切れてきたら、充電が必要です。

電池が完全になくなると、通話やアプリが使えなくなります。

モバイルバッテリーや充電ケーブルを活用して減った電池を改善しないといけないでしょう。

充電中、本体が熱を帯びることがありますが、ほんのりと本体が発熱する程度なら、

故障ではなく普通の動作の範囲中です。

神経質になる必要はなく電池が回復するまで待っていればOKでしょう。

ただし、厚手の革製ケースや分厚い手帳型ケースなどをiPhoneに着せていると、

本体から出るわずかな熱が外に逃げにくくなります。

熱がこもると、故障の原因になるかもしれませんので、

念のためにケースやカバーは外して充電しておくのがベストです。

基本的に充電中は重たい作業をしない

充電中に高負荷な作業をすると、本体の発熱が激しくなります。

地図アプリの操作や動画サイトの閲覧、ゲームアプリのプレイなどをすると、

バッテリーとCPUの両方に負担がかかるので要注意です。

発熱による故障を避けるためにも、充電中のアプリ操作は基本的に避けたほうが無難です。

充電しながら高負荷な作業をすると、電池が回復する効率も悪くなりやすいので、

一刻も早くアプリを操作したい場合こそ、充電しながらのゲームや地図検索などは

避けたほうがベターでしょう。

複数のアプリが起動していると高負荷になりやすい

iPhoneには高性能なCPUが実装されており、ハイスペックパソコン顔負けの処理能力を誇ります。

ただ同時に複数のアプリが起動していると、CPUの負担が大きくなり、

動作スピードや安定性が悪くなりやすいです。

特に負荷がかかりやすい3D系ゲームや動画アプリ、ブラウザアプリなどが同時に

バックグラウンドで起動していると、操作が鈍くなることやアプリが突然落ちる原因になります。

iPhoneには、パソコンやゲーム機とは違い、ファンが搭載されていません。

複数の高負荷アプリが同時起動していると、本体のCPUが熱を発しやすくなり、

ファンがないため、長時間起動し続けるととても熱くなりやすいので要注意です。

熱くなった状態時の対策としては、高負荷なアプリをどんどん終了していくことです。

必要なアプリ以外はその都度、終了させる習慣を持つことで、

不要な発熱を未然に防ぐことができるでしょう。

iPhone本体の発熱が落ち着くまで、操作をいったんストップするのも一つの対策です。


お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 176 times, 1 visits today)
SNSでフォローする