群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 写真やビデオのコピーをMacやWindowsパソコンに取っておく

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone アプリ 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『写真やビデオのコピーをMacやWindowsパソコン取っておく』についてご紹介! 

前回は「iCloud.comから写真やビデオのコピーを取っておく」についてご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

写真やビデオのコピーをiCloud.comからダウンロードする手順についてでした。

今回は「写真やビデオのコピーをMacやWindowsパソコン取っておく」についてご紹介します。

iCloudからではない写真やビデオのコピーを取っておく方法についてです。

 

さっそく、はじめていきます!

 

■Mac にコピーを取る

デバイスを Mac に接続して、写真やビデオを Mac に読み込むことができます。iCloud写真を設定しておけば、簡単にダウンロードして保存できますが、直接USBケーブルでも転送できます。

Mac に読み込むには、以下の手順で行います。

1,iPhoneをUSB ケーブルで Mac に接続します。

2,Macコンピュータで写真アプリを開きます。

3,写真アプリに「読み込み」画面が表示され、接続したデバイス上にある写真とビデオがすべて表示されます。

「読み込み」画面が自動的に表示されない場合は、写真アプリのサイドバーでiPhoneの名前をクリックします。

4,画面の案内に従って適宜、iPhoneのロックをパスコードを使って解除します。

iPhoneに「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、「信頼」をタップして先に進みます。

5,写真の読み込み先を選択します。「読み込み先」の横で、既存のアルバムを選択するか、または新しいアルバムを作成します。

6,読み込みたい写真を選択して「選択項目を読み込む」をクリックするか、「すべての新しい写真を読み込む」をクリックします。

Appleサポートページより)

7,処理が終わるまで待ってから、デバイスと Mac との接続を解除します。

 

■Windows パソコンにコピーを取る

写真を Windows パソコンに読み込むには、デバイスを Windows パソコンに接続して、Windows フォトアプリを使います。

以下の手順で行います。

1,Windows パソコンの iTunes を最新バージョンにアップデートします。Windows パソコンに写真を読み込むには、iTunes 12.5.1 以降が必要です。あらかじめインストールしておきます。

2,iPhoneをUSB ケーブルで Windows パソコンに接続します。

3,画面の案内に従って適宜、iOS デバイスまたは iPadOS デバイスのロックをパスコードを使って解除します。

iPhoneに「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、「信頼」または「許可」をタップして先に進みます。

 

※iCloud 写真を有効にしている場合は、Windows パソコンに読み込む前に、オリジナルのフル解像度の写真を iPhoneにダウンロードしておく必要があります。

iCloud写真の「iPhoneのストレージ最適化」がされている場合、容量を抑えるためにiPhone上では表示されていても画像は iCloud には存在しますが、デバイス本体には存在しないという扱いになります。

パソコンで表示されない場合は、「設定」→「iCloud」→「写真」→「オリジナルをダウンロード」をタップし、✓チェックをいれてきましょう。ただし、オリジナルをダウンロードすると本体の容量が減るので気を付けて下さい。

 

4.PC で、「スタート」ボタンを選択し、 「フォト」を選択してフォト アプリを開きます。

 

5,「インポート」→「USB/接続されているデバイスから」の順に選択し、画面に表示される指示に従って操作します。

 

写真やビデオを選択するか、チェックを付けて全ての項目を「インポート」でパソコンに保存できます。

 

保存するフォルダを選択したい場合は、フォルダーの変更で保存先を変更します。

 

エクスプローラーからインポートすることもできます。

接続してある状態で、右クリックし画像とビデオのインポートが可能です。

エクスプローラーから「Apple iPhone」→「Internal Storage」→「DCIM」から画像のフォルダを表示し、直接コピーなどもできます。

 

■まとめ

今回は「写真やビデオのコピーをMacやWindowsパソコン取っておく」についてご紹介しました。

Windowsパソコンで取り込む場合は、少し手順が多くなってしまいます。
ストレージの最適化をオフにすると、オリジナルがiPhoneにダウンロードされるので、本体のストレージ容量が少ないと圧迫されてしまいます。

なので、WindowsパソコンでもiCloud.comからダウンロードしてパソコンに保存しておくのが手軽そうです。

iCloudストレージが少ない場合は、古いものからiCloudにはあるはずなので、それらをダウンロードし削除をしてアップロードできていない写真やビデオをアップロードしていくようにします。

順次アップロードして何回かに分けて保存する方が、ストレージの最適化をオフにしなくてもよいので、多少は簡単かもしれません。

次回のブログも是非ご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 43 times, 1 visits today)
SNSでフォローする