群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPad 充電口に異物?! 高崎市の方

iPad 充電口 異物

iPad修理 充電口修理 高崎

■ iPad修理 事例

修理店舗 iPhone修理 Service高崎店

「子どもが充電口に何か入れちゃった。だから充電出来なくて使えなくなっちゃった」と駆け込んできたブラジル国籍の女性。

確認してみると確かに白い何かが詰まっているのが確認できました。

iPad 充電口 異物

お客様自身でも何度か取り除こうと試みたそうですがビクともせず・・・

少しつついてみると固めな素材で充電口にピッタリとハマっています。

見た感じ、恐らく充電ケーブルの先っぽが折れて残ってしまったと思われます!

これだけピッタリとハマっていると、本体側の充電コネクタに傷がついて取り除けたとしても充電が反応しないかもしれない、そうしたら充電コネクタの交換が必要になる可能性がある旨をご説明。

「データのバックアップも取れないから買い替えようにも困る。やってみて下さい」との事で、料金や作業時間など一通りご説明ののち作業開始!

お客様も取ろうと頑張ったとの事で少し柔らかいプラスチック素材の部分は削れていてほぼなく、ひっかけて取ろうにもすぐそこが金属部分でうまくいかない( ノД`)

でも器具を無理に入れたらコネクタが傷ついてしまう・・・できることなら追加料金がかからないこのままの状態で渡してあげたい・・・そんな思いで様々な器具を使いながら試行錯誤する事約1時間・・・

折れた充電ケーブルの先

取れたーーー!!!!!!

予想通り、充電ケーブルの先っぽが出てきました!

心配していた充電機能ですが、動作確認で色んな充電ケーブルを試した結果どれを使っても充電OK!

ルンルンとした気持ちでお客様へ修理完了報告をさせていただきました(^^♪

異物が取り除かれた充電口

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は 特になし。作業費のみ頂戴しました。

修理に要した時間はおおよそ1時間。カタコトのお客様だったので説明の部分などは別途お時間を要してゆっくりとお話させていただきました。

■お客様の声

お電話で修理完了報告をした際、最初は不安そうな声で電話に出られましたが直った旨を伝えると「ほんとにー?!?!よかったぁ、ありがとうありがとう」と明るい声に変化したのが印象的でした(^^♪

引き取りの為に来店した時も、店に入ってくる瞬間から満面の笑みで何度も”ありがとう”と言いながら帰られました。

■まとめ

今回のように充電ケーブルの先が折れて充電口に残ってしまう事例は少なくはありません。

無理に取ろうとするとその後充電ができなくなってしまう事もあります。

そうなった場合には充電コネクタ交換費用も掛かってしまいます(;^_^

どんな些細な事でも大丈夫なので、ぜひ当店にご相談ください!

誠心誠意対応させていただきます。

修理料金一覧はこちら  

お買い物のついでに。高崎店はコチラ高崎店

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 22 times, 1 visits today)
SNSでフォローする