群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone画面修理、即日!最安!保証付き!のiPhone修理service

iPhone7画面修理

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone画面割れ+液晶に線 修理事例

iPhone7を落としたら画面が割れて、液晶にも影響が出てしまった・・・とご相談を頂きました。

状態を見させていただくと、ガラス画面上の方に割れと液晶画面にカラフルな線があるのが確認できました。

iPhone7画面割れ
iPhone7 液晶にカラフルな線


今回のように虹色の縦線が出ている場合

虹色のカラフルな縦線が表示されてしまっている場合は、液晶画面そのものの不具合や壊れてしまった事が原因として挙げられます。

スマートフォンを落とした事による衝撃などによって症状が出てしまうと考えて良いでしょう。

落下して画面そのものに縦線が出た状態ですと、発火などのトラブルが生じる可能性もあります。虹色の縦線が出ているケースでは画面を交換して修理する必要がありますので、

割れや虹色の縦線が出たら速やかにAppleストアや修理店で修理をしてもらいましょう。

白黒の縦線が出ている場合

白黒の縦線が画面上にいくつか出ている場合は、iPhoneの中に入っているソフトウェアに不具合が生じている場合やソフトウェアが故障している可能性が高いと考えられます。

ソフトウェア自体が壊れると液晶へ正しい電気信号を送ることができなくなるために縦線が表示されるようになります。

ソフトウェアが原因の場合は自分で対処できることも

もし白黒の縦線が出てしまった場合は、ソフトウェアの故障や不具合の可能性があるだけなので修理店に出さなくても解決するケースもあります。

試していただきたいのがiPhone端末の再起動です。

iPhone8以降の機種であれば、音量を上げるボタンを1回押してから離し音量を下げるボタンを1回押して離し、電源ボタンを10秒ほど長押しすることで再起動ができます。

端末自体を再起動によってリセット(リセットと言ってもデータが消えたりはしないので安心してください。人間で例えると、少し体調が悪い時に睡眠をとる事で次の日には改善している!みたいな感じです。)することで不具合が解消されることもあります。

再起動をしても直らない場合は、iPhoneを初期化してみましょう。初期化なので中のデータなどは全て消えてしまいます。できれば初期化前にバックアップを取っておきましょう。

iPhoneの初期化方法は、「設定」→「一般」→「リセット」を押し、「すべてのコンテンツと設定を消去」があるのでこちらを選び、「iPhoneを消去」をタップするだけです。

万が一初期化をしてもまだ直らない場合は、ソフトウェアが原因ではない可能性もあります。一度Apple Storeや修理店に持っていって修理を依頼すると良いでしょう。

フロントパネルを新しい物に交換させていただいた所、液晶画面の症状も無事に改善されました!

上部がバキバキに割れていたので、インカメラやイヤースピーカーや近接センサーの動作が少し不安でしたが、しっかり動作していると確認できたのでホッと一安心です!

iPhone7画面修理後


■使用部材・修理時間


使用部材 iPhone7フロントパネル(一か月の保証付き)、iPhone7防塵防水テープ

修理時間 25分

■お客様の声

「画面割れだけだったらそのまま使おうとも思ったんだけど・・・画面がこんな状態になっちゃうと流石に使えないから・・・」「もうすぐ新機種が出るならそれに合わせて機種変更しようと思ってたんだけどなーー直前で落としちゃうとか馬鹿したなーー折角だし機種変更しないでもう少し頑張ってもらう事にします!」と直った事に安心した半面、少しだけ悔しさもあるようでした(^^;

HPを見てご予約してくださったので、キャンペーン割引を適用させていただきました。

■まとめ

画面にひびや傷が付いても操作自体は可能だと、「修理に出すのが面倒」「時間がない」「まだ使える」といった理由や修理費用がもったいないなどの理由でそのまま使い続ける方も少なくありません。

ひび割れにテープを貼る方や上から保護フィルムなどをかぶせて使い続ける方がいますが、おすすめできません。

ひびがわずかであったとしても次第にひび割れが大きくなる恐れがあります。またその時は大丈夫でも使っていく内に液晶にも問題が出てしまう事も。ひびや浮きが生じた部分からホコリや水が入り込み、内部の機能にトラブルが起きるリスクもあります。

このくらいのひびや傷ならと使い続けた結果、より大きなひび割れになって直しに時間がかかる場合や更に修理費用がかさむ可能性もあります。

内部まで故障が起こればデータを消失したり、修理費用が高額になったり、最悪の場合修理不能で買い替えが必要になる可能性もあります。

そろそろ買い替え時期ならともかく、まだ使いたいiPhoneなら早めの画面修理がおすすめです。

画面割れや液晶の問題の他、

  • バッテリー
  • 充電トラブル
  • スピーカートラブル
  • 水没
  • カメラトラブル
  • iPad修理

等も承っております。どんな修理でも基本的には即日修理、最短で15分でお渡しが可能です。

お気軽にご相談くださいね!


修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 39 times, 1 visits today)
SNSでフォローする