群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneXを落としたら液晶が・・・?!最短20分で修理可能、データそのまま。

iPhoneX 画面交換

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone 落としたら液晶がカラフル 修理事例


「携帯落としちゃったら画面の一部が変な色になっちゃったんですけど・・・直りますか??」とお電話で問い合わせをいただきました。お電話口で症状を聞く限りでは画面の交換で改善する旨をお伝えし、実際に症状も見させていただく為にお店へご足労頂きました。

実際に機種の状態を見させていただくと、割れは見当たりませんが画面の右上がカラフルに色が変わってしまっています。最初は無数のカラフルな点々がある状態からしばらく起動しているとじんわりと黄緑色にかわっていく状態でしたお客様曰く、範囲も少しづつ広がってきていてこのままでいたら使えなくなってしまうかもしれない・・と不安になり今回修理をお願いしに来たとの事でした。

iPhoneX 液晶カラフル

液晶漏れとはiPhoneの画面に黒いシミのようなものが現れる事を言います。

iPhoneが衝撃を受けたことによってフロントガラスの下にある「液晶」が破損し、インクが漏れ出したような状態になります。(虹色の線が出たり画面がカラフルになる症状もあります)

液晶というのは微量の水分を含んでいるので放置することで水没状態になってしまうことがあります。

⇩※要注意


黒いシミが広範囲になると画面が見えなくなってしまう他に、 iPhoneはタッチセンサーが液晶にある為液晶漏れが広がるとその部分でタッチが出来なくなってしまいます。

また、タッチ暴走という「画面に触れていないにも関わらず勝手にタッチ動作が反応し画面が誤作動を起こす」現象に陥ってしまう可能性があります。

パスコード入力画面でタッチ暴走がおきてしまうと・・・勝手にパスコードが入力されてしまいパスコードロックがかかってしまう事も・・・!(パスコードを連続で10回間違えるとロックがかかってしまいます)

パスコードロックがかかると「iPhoneは使用できません」と表示され、解除する為には初期化をしなければいけなくなってしまいます。バックアップをとっていない場合、データが消えてしまいます。

液晶漏れは放置して勝手に直るものではないので、修理に出すことをおすすめします!

お電話でお話した通り、画面の交換で改善するかと思うので早速修理に入っていきます。まず、iPhoneの防水テープに熱を加え接着力を弱めながら本体を開いていきます。

iPhone内部 コネクタ

iPhoneが開けたら、故障したパネルを分離させていきます。上の写真の通り、iPhoneの基盤には様々なパーツがコネクタで接続されています。コネクタの取り外しでショートが起きないようにまずバッテリーのコネクタを取り外し通電を止めてから、パネルのコネクタ三か所を取り外して分離させます。

画面裏側 パーツ

パネルを本体から分離させたらパーツの移植に入ります。

右が故障したパネルです。赤丸で囲った部分にイヤースピーカー・近接センサー・環境光センサー等繊細かつiPhoneにとって欠かせない機能がまとまっています。センサー類は本体基盤と紐づけられており替えが効かない部分になるので画面を新しくしてもこのパーツだけは移植をして使い続ける必要があります。

防塵防水施工

画面側の移植が完了したらあとは組み立てるだけ・・・・なのですが、今回は防水防塵機能の再施工のご依頼をいただいたのでそちらの作業も進めていきます。

iPhone7以降の機種は水に耐え得る機能が備わっているため、ある一定の水没には耐えられるようになっています。

iPhone7以降では防塵等級が6級、防水等級が7級を示しており、これは最大水深1mで最大30分ほどであれば耐えられるレベルのものと言われています。ですが安易に水に浸けても良いというわけではありません。

iPhoneでは防水機能が備わっていると言われているものの、基本的に防沫・耐水・防塵仕様と謳われており防水とは謳われていません。(公式サイトでも防水ではなく耐水と明記されています)

つまり耐水性はあるものの完全に防水することはできません。水濡れなどによって故障するリスクはありますし、水濡れで故障した際は保証も対象外となってしまいます。

防水機能を失ったiPhoneは水没のリスクもかなり高くなり、修理に出した場合はパネルを開けての作業となる為ほぼ確実に防水機能は低下してしまいます。防止機能の再施工ができない場合、修理後の仕様には十分な注意が必要です。

防水機能の施工も完了したらあとは組み立てて修理完了です。

問題があった液晶部分も動作確認で改善が確認でき、他の機能も問題なく動作していると確認できましたので晴れて引き渡しとなりました。

iPhoneX画面交換


■使用部材・修理時間

使用部材

iPhoneXフロントパネル、iPhoneX防塵テープ

修理時間

動作確認まで含め30分

■お客様の声

「よく携帯おとすんだよねぇ~!でも家の近くに修理できる場所があるから助かってるよ!」

「いつもいつも何かあった時は駆け込んでごめんね~またよろしくお願いします!」と世間話も交えながら満足そうに退店されました。

■まとめ

群馬でiPhoneが壊れた場合や故障したらどうする?

iPhoneが壊れたときや故障したとき困ること

電話やメールやネットでの情報検索をはじめ、地図案内や買い物での支払い、

通勤や通学の定期代わりや目覚ましや日々の時計代わり、歩数計としてやヘルス管理など、

日常のあらゆることをiPhone1つで行っている方も少なくありません。

そんなiPhoneが壊れた場合や故障して使えなくなり、修理に出さなくてはならないとなると困る方は多いはずです。

できる限り、短時間で、今すぐにでも修理してほしいと考える方が多いのではないでしょうか。

群馬で修理が必要になったら

iPhoneの修理をメーカーに依頼する場合、AppleStoreに行くか、電話や公式サイトから修理の申し込みをしたうえで、

宅配でやり取りする必要があります。

群馬で修理が必要になると、厄介です。

近くにAppleStoreはありませんし、宅配でのやり取りとなれば、時間もかかります。

何よりメーカー修理は多くの人から依頼があり、順番待ちとなり、戻ってくるまでに2週間、

1ヶ月といった時間がかかることも少なくありません。

そのため、すぐにでも修理したいなら、メーカーではなく、近くの修理店を探すほうがスムーズです。

技術があれば安心

メーカー修理でないと不安があるという方も、事前に技術面や修理実績を確認しておけば、

安心して依頼できるはずです。

ネットで検索して、修理店のホームページで修理メニューの充実度をチェックするとともに、

どのような修理をするかの説明を読むことやスタッフによるブログなどをチェックしてみましょう。

修理の仕方の詳細や実際に持ち込まれた事例の紹介などをしているので、

しっかり直してもらえるのか事前に確認ができます。

その場で即日修理ができる

修理店でも宅配による修理も受け付けていますが、すぐに直したいなら、

近くの修理店に持ち込んで店頭修理をしてもらいましょう。

破損や故障の状態や修理内容にもよりますが、30分から1時間半程度で直るケースがほとんどです。

その間は店頭で待っていても良いですし、近くのカフェで時間をつぶすことや仕事の合間に依頼して、

仕事帰りに取りに行くといったこともできます。

早いのに安い

その場ですぐに修理がしてもらえるうえ、メーカー修理より費用が安いのも嬉しいところです。

メーカー修理の場合、Apple Careに加入していても一定の修理代金がかかります。

加入していない場合は、かなり高額になります。

これに対して、修理店なら負担にならない程度の安い費用で修理ができるのも安心です。

当店ではiPhoneはもちろん、iPadの修理も承っております。

これって直るの?いくらくらいするんだろう?など気になる事がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

お見積もりは無料、相談も無料です!

また、iPadの修理も即日で対応可能となっております。

お急ぎの方やデータはそのまま残したい方は是非ご相談くださいね。


修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 33 times, 1 visits today)
SNSでフォローする