群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識『Safariの操作・機能④ タブ機能』

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone Safari 使い方 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Safariの操作・機能』についてご紹介! 

前回は「Safariの設定をカスタマイズ」についてご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回の記事では「Safariのタブ機能」についてご紹介します。操作はiOS15に準拠しています。

これまでの記事でもタブという言葉は少し触れてきていますが、新しいスタートページを作成したり、複数の検索ページを表示または保持するといった事を行います。

  

さっそく、はじめていきます!

Safari

はじめに、Safariとはを簡単にご説明すると、Appleにより開発されているウェブブラウザがSafariです。

ウェブサイトを閲覧する(ブラウズする)ためのソフトウェアです。

iPhone、iPad、MacなどのApple製デバイス上で動かすことを意図して設計されているので使いやすさや相性が良いとされています。

 

iPhoneを購入したら標準Webブラウザとして存在するので利用している方もいらっしゃると思います。

■リンクを新しいタブで開く

いま閲覧している、ウェブサイトは閉じずに保持しておいて別の事柄を検索・閲覧したい時に新しいタブを開きます。

本来であれば、リンクをタップするだけではリンク先に進むだけで前のページを見比べたりするのも毎回読み込みをはさみます。

 

しかし、リンクをタッチして押さえたままにしてから、「新規タブで開く」をタップすれば、もう1つ別のページとして独立させることができます。

 

リンクを新しいタブで開いても常に現在のタブにとどまるようにするには、「設定」→「Safari」→「リンクを開く」と選択し、「バックグラウンド」をタップします。

リンクの長押しした時のメニューがバックグラウンドで開くに切り替わります。

「バックグラウンドで開く」をタップし、タブボタンをタップすれば、リンク先が新しいタブになっています。

切り替える場合は、タブボタンをタップすると開いたタブがプレビューできるので、タップして閲覧できます。

そのまま閲覧していて、そのページを見終えたらリンク先を閲覧するのに新しいタブで開くのは便利です。

 

タブバーで表示している場合、素早くタブを切り替えることができます。

タブバーを右か左の任意の方向にスライドさせるとタブを移動できます。

■開いているタブを閲覧する

開いているウェブページを見るには、タブボタンをタップしてから、次のいずれかを行います。

タブを閉じる

プレビューの右上隅にある 「✖」閉じるボタンをタップします。

 

単一タブを再度表示する

閲覧したいタブをタップするか、「完了」をタップし開いていたタブに戻ります。

 

■最近閉じたタブを再度開く

タブボタンをタップし、新規タブボタン「+」を長押しします。最近閉じたタブのリストでタブを選択します。

■ほかのデバイスで開いているタブを表示する

1,すべてのデバイスで同じApple IDを使ってiCloudにサインインします。

2,「設定」→「[自分の名前]」→「iCloud」と選択して、「Safari」をオンにします。

※:Macで開いているタブも表示するには、MacのiCloud環境設定で「Safari」が選択されていて、同じApple IDを使ってサインインしている必要があります。

3,タブボタンをタップし、新規タブボタン「+」をタップしてからスクロールして、スタートページの下部にあるほかのデバイスで開いているタブを確認します。

リストからタブを削除するには、リンクをタッチして押さえたままにしてから、「閉じる」を選択します。これにより、ほかのデバイスでタブを閉じなくても、リンクがスタートページから削除されます。

■まとめ

今回の記事では、Safariのタブ機能についてご紹介しました。

Safariを使っていくと、1つ検索・閲覧したものでは足らなくなっていくので、タブ機能を使うようになります。

定期的に閲覧するもであれば、お気に入りをにしておき、閲覧したらタブを閉じるのも1つの使い方です。

タブは思っているよりも増えるので、たまに整理するとよいでしょう。

 

次回もタブについてもう少しお話いたしますので、そちらもご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 33 times, 1 visits today)
SNSでフォローする