《iPhone 6、車にひかれてバキバキ!!!(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》
すみません。
iPhoneを落として車にひかれてバキバキになっちゃったんですけど、直りますか??と
iPhone6ユーザー様ご来店。
拝見させてもらうと、見事にバキバキ!!!
もちろん画面は映らない状況でした(゚д゚)!
お客様も不安気でしたが、画面の交換で直りますよと伝え修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
【iPhone6 画面交換分解】
まずは画面の取り外しを行います。
画面全体が割れているのでガラス片に気を付けながら外しましょう!!
パネルも外れ新しいパネルに組み替えが終わったら
電源を入れます!!
組み換えも終わったので電源を入れ動作チェック!!
もちろん問題なく起動!!
動作も問題無いです(^▽^;)
お客様も大変お喜びになりました!!
今回の使用部材は・・・・iPhone6パネル
所要時間・・・30分程度で完了
わーー!!あんなにバキバキだったのにこんなに綺麗になるんですね!!
すげー!!
直ってよかったです!!
また何かあったら宜しくお願いします。との事でお帰りになりました。
■画面のひびや傷も要注意
うっかり落としたり、ぶつけたなどで画面にひびが入ったり、傷ができたり、
画面に浮きが生じた場合も早めの修理がおすすめです。
画面にひびや傷が付いても、操作ができると、修理に出すのが面倒、
時間がないといった理由や修理費用がもったいないなどの理由で、
そのまま使い続ける方も少なくありません。
ひび割れにテープを貼る方や上から保護フィルムなどをかぶせて使い続ける方がいますが、
おすすめできません。
ひびがわずかであったとしても、次第にひび割れが大きくなるおそれがあります。
ひびや浮きが生じた部分から、ホコリや水が入り込み、内部の機能にトラブルが起きるリスクもあるためです。
このくらいのひびや傷ならと使い続けた結果、より大きなひび割れになって直しに時間がかかる場合や
修理費用がかさむおそれもあります。
内部まで故障が起これば、データを消失したり、修理費用が高額になったり、最悪の場合、
修理不能で買い替えが必要になる可能性もあります。
そろそろ買い替え時期ならともかく、まだ使いたいiPhoneなら早めの画面修理がおすすめです。
今回の修理内容も、iPhoneの画面割れとなりました。
iPhoneの修理の中ではもちろん一番多い修理内容となってます。
落としたりなど、画面割れは誰にでも起きてしまう事です・・・・
もし、画面が割れてしまったり、液晶漏れなどが起きてしまったら
必ず放置せずに相談又は修理する事をお勧めします!!!
放置していても、画面割れや液晶漏れは直りません・・・
直るどころか電源が入らなくなったりtouch暴走など
状態をさらに悪化させてしまう恐れがあります。
■割れやすいiPhoneの液晶画面
iPhoneは新しいモデルになるほど薄型になっています。
一方で、耐久性や硬度も増して割れにくい素材を使われるようにはなっていますが、
それでも、日々、肌身離さず持ち歩いている方が多いので、割れたり、浮きが出たり、
液晶が漏れたりとトラブルを経験する方は少なくありません。
うっかり落とした、踏んでしまった、何かの間に挟み込んでしまった、
カバンやズボンのポケットに入れたままで圧迫されたなどで、
液晶画面に割れが生じた場合やパネルの浮きなどが発生した場合、どうしたら良いでしょうか。
■修理で復元可能
スマホの利用経験が少ない方やiPhone利用が初めての方の場合、画面が割れただけでも、
もうダメだ、買い替えなくてはならないと落ち込むものです。
ですが、画面の割れだけなら、修理すれば新品同様の状態に戻せます。
費用面でも買い替えるより、ずっと安い費用できれいになりますので安心してください。
当店ではデータ消えずに、即日修理可能です!
修理迷ってる方、困ってる方是非1度ご相談ください。
また、修理後には防弾ガラスフィルムもオススメです!!
ガラスフィルムを割らずにiPhoneに貼る方法
■ iPhoneへガラスフィルムを貼る際には割れに注意
iPhoneの画面を保護してくれるガラスフィルムは、薄くてすぐに割れやすいため、貼り付け時には注意が必要です。
貼り付けに失敗して、ガラスフィルムを割ってしまった経験があるという方も多いのではないでしょうか?
本記事で、ガラスフィルムの種類、貼り方などについて、ご紹介いたします。
■ iPhone用のガラスフィルムの種類
iPhone用のガラスフィルムには、グレアタイプ、アンチグレアタイプ、覗き見防止タイプなどいろいろな種類が
あります。
グレアタイプは、透過率が高いため、iPhoneで写真や動画を楽しみたい方におすすめです。
アンチグレアタイプは、透過度の面で若干劣りますが、光の反射を抑える効果があり、
外でも画面が見やすいというメリットがあります。
外出先で人目を気にせずに、iPhoneを使いたい方は、覗き見防止タイプを選んでおくと安心でしょう。
目に優しいものを選びたい方は、ブルーライトカット効果があるものがおすすめです。
ガラスフィルムは、サイズもいろいろとありますので、お持ちのiPhoneの機種に対応したものを
選ぶようにしてください。
■ ガラスフィルムの貼り方
ガラスフィルムは繊細なので、貼る際に緊張してしまうという方も多いことでしょう。
手順をしっかり押さえてから行えば、きれいに貼り付けることができますので、心配はいりません。
ガラスフィルムの貼り方は、以下の通りです。
①iPhoneへガラスフィルムを貼る前に、電源をオフにして、本体をきれいに掃除しておきましょう。
細かいほこりは、セロハンテープを軽く押し付けることで取ることができます。
②次に、ガラスフィルムをiPhoneの上にのせて、貼り付ける位置を決めていきます。
③位置が決まったら、ガラスフィルムの裏側に付いている台紙をはがしていき、カメラやスピーカーの場所を目印にして貼り付けていきます。
もたもたしていると、気泡やほこりが入りやすくなりますので、一気に貼るのがポイントです。
■ 自分で貼るのが難しい方はプロに任せてしまうのもあり
ガラスフィルムを自分で貼り付ける自信がないという方は、プロに任せてしまうと良いでしょう。
そうすれば、失敗してガラスフィルムを無駄にするリスクを防ぐことができます。
家電量販店などでは、有料で保護フィルム貼り付けサービスを行っているところもありますが、
当店で購入なら!無料で貼付けサービスも行ってますのでご検討してみてください。
そこで!!
iPhoneの画面修理を安い費用で即日したいなら
■iPhoneの画面修理はどこですべき?
iPhoneをうっかり落として画面が割れた、ベッドやソファ、床に置いたのを忘れて踏んでしまったなどでひびが入り、
修理や交換が必要になったらどこに依頼すれば良いでしょうか。
画面交換修理に対するニーズとしては、なるべく費用は安いところで、かつ、すぐに使いたいから
即日修理したいと思うことでしょう。
安い費用で即日修理といった、ニーズを満たしてくれるお店の選び方をご紹介します。
■即日修理との兼ね合い
Appleリペアサービスでの配送修理の場合は、申し込んだ後、早くて翌日には取りに来てくれますが、
その後、修理して手元に戻ってくるには早くても数日はかかります。
また、AppleCare+に月払いで加入したからと、auやドコモ、ソフトバンクなどの直営ショップに持ち込んだ場合も、
仲介という形を採ります。
見積もりにも1日から2日ほどかかるので、当日修理は難しいです。
一方、AppleStoreや正規店への持ち込み修理ならどうでしょうか。
この点、いきなり来店してもすぐには対応してもらえず、公式サイトから来店予約をして行くのが基本となります。
画面の損壊状況と混雑状況によりますが、予約して来店した日の当日修理が可能なケースもあります。
ただし、これは確約ではなく、修理を待つ方の混雑具合などにもよりますので、
画面修理だから必ず即日対応が受けられるわけではありません。
これに対して、激安修理店など非正規の業者なら、当日修理が可能なケースが少なくありません。
費用面や技術面も見極めたうえで、依頼するところを検討しましょう。
また当店では! 学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。 当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなって、学校で支給されたり、 会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、故障などした際に どこに聞いたらいいのか?? そんなお客様のお悩みも増えています。 ご使用しているipadもお客様に満足いただけるよう 常備多く在庫しております。もちろん即日OK!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。
iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。