群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneSE2 画面交換 長野県からご来店

iPhoneSE2 画面交換

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone画面交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service高崎店

《 iPhoneSE第二世代 画面が点かないiPhone修理service高崎店 》

「あの・・・腰の高さから落としたらこんな状態になっちゃったんですけど直せますか・・・?」と来店された20代の女性。 iPhoneの状態を見させてもらうと、割れてはいないけど画面が真っ暗で何も表示されない(;^_^ マナーモードスイッチでバイブは反応するので起動はしている感じ。

高崎駅近くの電気量販店へ行き、再起動など試してもらったが症状改善せず。研修で高崎に来ているのでスマホが使えないと困る・・・と困っていたら当店を紹介されたとの事。

恐らく画面の交換で直る事、しかし落下のダメージで本体基盤が故障してしまっている可能性もあり得るという事もご説明。お客様了承の上で修理受付、画面交換修理に取り掛かります。

※iPhoneのパネルはタッチセンサーが付いているガラス部分と液晶部分が一体となっています。なので今回のようにガラスは割れていないけど液晶がダメという場合でもまるっと交換となります。

まずiPhoneの周りをヒートガンと呼ばれる熱風が出る機械で温めていきます。(超ハイパーなドライヤーみたいな)

温めることで防水の役割を果たしているテープをが柔らかくなってパネルが開けやすくなるんです(^^)/

パネルが空いたら本体基盤上プレートを外し、バッテリーとパネルのコネクターをプラスティックドライバーで外していきます。ここ、交換をしないはずのバッテリーのコネクターも外してから他を外さないと基盤がショートして他の部分が壊れたりデータが飛んでしまうかもしれないんです><

iPhoneSE2 内部

パネルと本体の分離ができたら組み立ての前に、まずは新しいパネルを仮付けして画面が映るかどうかの確認を行います。ここが一番ドキドキする瞬間・・・・!

リンゴマーク、こい!!!!と思いながら電源ボタンを長押しすると・・・・

iPhoneSE2 画面仮付け
iPhoneSE2 画面が点いた

点いたーーーー!!!!!!

とりあえず基盤の問題ではなくパネル側の問題と分かったので一安心ε-(´∀`*)

これで組み立てに入ります。まず、元のパネルから近接センサー&インカメラ・イヤースピーカー・ホームボタン・銀板を取り外します!これらパーツを新しいパネルへ移植します!

iPhoneSE2 パーツ

💡ここで豆知識💡

①近接センサーとは?→→→電話の時に、耳や顔がタッチパネルに触れ電話を誤って切ってしまったり、スピーカーに切り替わってしまう誤作動を防止する為に耳が近づいた事を感知して画面が暗くなるセンサー。ここのケーブルには周囲の明るさによって自動で画面の明るさを調整してくれる環境光センサーとインカメラもついています。また、イヤースピーカーもここに接地して機能する為iPhoneにとってすごく重要

銀板って何の為にあるの?→→→銀板はパネル側についています。iPhone8以前の機種では有機ELパネルではなく”液晶パネル”を使用しており、この液晶は熱に弱いんです( ;∀;)なのでパネルのすぐ下に配置されているバッテリーの熱が液晶に伝わってダメになってしまわぬように、この銀板を間に入れて守っているのです。パネルの守護神!

※有機ELパネルと液晶パネルってなんぞや?という方は他の修理事例ブログのどこかに書いてあるので是非探してみて下さい(`・ω・´)ゞ


上記のパーツ達を新しいパネルへと移植しiPhoneを組み立てた後、動作確認に入ります。

当グループでは18項目の動作チェックを修理前、修理後に行い万が一一つでも異常があった場合には原因を探りお客様へ状態の説明をさせていただいております。

今回は動作確認ALL OK!!

修理後一か月の保証書を出させていただき、お客様ご納得の上で引き渡しとなりました!

iPhoneSE2 画面修理後

■使用部材・修理時間


使用部材 iPhone8/SE第二世代パネル (iPhone8とSE第二世代の画面は互換性があります。2020年4月に発売した新しい機種にも関わらず、同じ年の秋に発売された12シリーズと比べて液晶の種類が違うという他このような理由もあり少し修理代金が安いんですね^^)

修理時間 動作確認も含め30分

■お客様の声

遠方にお住まいで今日たまたま研修に来た高崎でiPhoneを落として、土地勘もないし携帯も使えないしで相当不安だったと思います。

電気店で直らなかったという経緯もあるので更に不安は増したかと思いますが、大丈夫ですよ30分くらいで直せますの一言に「ほんとですか?!それだったらお願いします!!」と不安そうだった表情が一気に明るくなっていました^^

修理完了後、お渡しの際にも明るい表情と口調で「ありがとうございました!助かりました!」とお帰りになりました。

■まとめ

なくてはならない、身近な存在となったスマートフォン。キャッシュレス決済を使っている方やお仕事用で使っている方なども、突然使えなくなってしまったら困りますよね><

当店なら最短15分~で修理完了、お渡しできますよ!もしも他店で修理をご遠慮されてしまった場合でも大丈夫!一度ご相談くださいね^^

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 56 times, 1 visits today)
SNSでフォローする