群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 「Siri」について⑦ Siriに自分の情報を知らせる

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone Siri 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Siri』についてご紹介! 

前回は「Siriでホームアプリやマップアプリを使う」をご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回は「iPhoneでSiriに自分の情報を知らせる」についてご紹介します。iOS15に準拠した内容です。

Siriに情報(自宅や職場の住所および関係など)を提供すると、「家まで車で案内して。」や「母にFaceTime」などと頼めるようになります。

  

さっそく、はじめていきます!

Siriについて

「Siri」はiPhoneやiPadなどApple社製品に搭載されている音声認識アシスタント機能です。

Siriに話しかけると、いろいろなことを素早く実行できます。

翻訳する、アラームをセットする、目的地を検索する、天気を知らせるなど、さまざまなことをSiriに頼むことができます。

リクエストによっては、iPhoneがインターネットに接続されている必要があります。モバイルデータ通信の料金がかかる場合があります。

 

■自分のことをSiriに知らせる

Siriに自分の情報を覚えてもらうには、連絡先アプリでマイカードを編集して、設定でマイカードを認識させます。

1,「連絡先」アプリを開いてから、マイカードをタップし「編集」から連絡先情報を入力します。

 

2,「設定」アプリ→「Siriと検索」→「自分の情報」と選択して、自分の名前をタップします。

■Siriに自分の名前の発音方法を知らせる

読み上げ時などの名前の発音を覚えさせます。同じように連絡先から他の人の名前の発音も編集できます。

1,「連絡先」アプリを開いてから、自分の連絡先カードをタップし、「編集」をタップします。

 

2,下にスクロールして「フィールドを追加」をタップし、名前の発音フィールドを選択してから、自分の名前の発音を入力します。

 

■Siriで道案内

連絡先をSiriが知っていると、Siriに頼んで家までの道順をマップで案内してくれたりと声だけで操作できるので便利です。

■Siriに関係を教える

「Hey Siri田中絵美は自分の妻」や「Hey Siri中上佳代は私のママ。」のように言います。

これにより「 ~に電話」や「~にメッセージ」などをSiriを通して行えます。

■自分についてSiriが知っていることをAppleデバイス間で最新の状態に保つ

iPhoneとiPadを持っていたりと自分の情報を各デバイスで同期させるには、「設定」を開いてから、同じApple IDでサインインします。

iCloudを使用している場合、Siriの設定はエンドツーエンドの暗号化を使ってAppleデバイス間で最新の状態に保たれます。

パーソナライズされたSiriをiPhoneとほかのデバイスで最新の状態に保ちたくない場合は、iCloudの設定でSiriを無効にします。「設定」→「[自分の名前]」→「iCloud」と選択して、「Siri」をオンにします。

■まとめ

今回は、「Siriに自分の情報を知らせる」についてご紹介しました。

設定で「ロック中にSiriを許可」の場合、連絡先の情報を登録しておいて、Siriに覚えさせるのは不安かもしれません。
しかしAppleがユーザーガイドとして上記のような操作方法を公開していること。

また、例えばSiriに「電話番号番号を教えて」と言っても画像のようにiPhoneのロックを解除するように対応されるので、ロックが解除されなければ勝手に答えられるような事はありませんので機能としてお使いいただけます。

ロック状態での応答はアラームの設定や解除などセキュリティに関わらないことやロックを解除しないといけないアプリの操作以外を行えます。

ただし、名前は答えてしまいますので「ロック中にSiriを許可」は判断して設定してください。

次回もSiriについてのご紹介をしますので是非ご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 207 times, 1 visits today)
SNSでフォローする