群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 「Siri」について⑩ Siriの設定

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone Siri 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Siri』についてご紹介! 

前回は「SiriでショートカットとCarPlayを使う」をご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回は「iPhoneでSiriの設定変更」についてご紹介します。iOS15に準拠した内容です。

Siriの声を変更したり、デバイスのロック中はSiriにアクセスできないようにしたりできます。

  

さっそく、はじめていきます!

Siriについて

「Siri」はiPhoneやiPadなどApple社製品に搭載されている音声認識アシスタント機能です。

Siriに話しかけると、いろいろなことを素早く実行できます。

翻訳する、アラームをセットする、目的地を検索する、天気を知らせるなど、さまざまなことをSiriに頼むことができます。

リクエストによっては、iPhoneがインターネットに接続されている必要があります。モバイルデータ通信の料金がかかる場合があります。

  

■Siriの応答を変更する

「設定」→「Siriと検索」と選択して、以下のいずれかを行います。

「Hey Siri」の音声コマンドにSiriが応答しないようにする

「“Hey Siri”を聞き取る」をオフにします。

 

サイドボタンまたはホームボタンにSiriが応答しないようにする

「サイドボタンを押してSiriを使用」(Face IDを搭載したiPhoneの場合)または「ホームボタンを押してSiriを使用」(ホームボタンのあるiPhoneの場合)をオフにします。

 

iPhoneがロックされているときにSiriにアクセスできないようにする

「ロック中にSiriを許可」をオフにします。

 

Siriが応答する言語を変更する

「言語」をタップしてから、新しい言語を選択します。

 

Siriの声を変更する

「Siriの声」をタップしてから、別のバリエーションまたは声を選択します。

「声1が男性」の声で、「声2が女性」の声です。

 

■Siriの応答方法を変更

Siriからの音声応答のタイミングを変更する

「Siriからの応答」をタップしてから、「音声応答」の下にあるオプションを選択します。

 

Siriからの応答が常に画面上に表示されるようにする

「Siriからの応答」をタップしてから、「Siriのキャプションを常に表示」をオンにします。

 

リクエスト(話し合ないよう)を画面上に表示する

「Siriからの応答」をタップしてから、「読み上げを常に表示」をオンにします。

■Siriを起動するときにアプリを非表示にする

動作中のAppがSiriの背後に表示されないようにするには、「設定」→「アクセシビリティ」→「Siri」と選択してから、「Siriの背後にAppを表示」をオフにします。

■「Siriからの提案」の表示場所を変更する

「設定」→「Siriと検索」と選択して、以下のいずれかをオンまたはオフにします。

・通知を許可

・AppライブラリとSpotlightに表示

・共有中に表示

・聞き取り中に表示

■特定のAppのSiri設定を変更する

Siriと一緒に使用できるAppと任意のAppの、Siriからの提案とSiriショートカットの設定を変更できます。

「設定」→「Siriと検索」と選択し、下にスクロールしてからAppを選択し、設定のオン/オフを切り替えます。

■Siriの声の音量を調整する

「音量を上げて」または「音量を下げて」のように言います。

または、音量ボタンを使います。iPhoneの音量を調整するを参照してください。

■Siriを起動する声を再設定する

「設定」→「Siriと検索」と選択し、「“Hey Siri”を聞き取る」をオフにしてから「“Hey Siri”を聞き取る」をもう一度オンにします。

音声を再度認識させて、Hey,Siriの精度を上げられます。

■まとめ

今回は「iPhoneでSiriの設定変更」についてご紹介しました。

他のアプリ同様に「設定」から変更が行えます。初期にそこまで設定を細かくしないからこそ、意外と便利な設定もあります。

Siriを利用しているのであれば確認してみて下さい。

Siriの記事も終わりになりますが、次回もSiriについてのご紹介をしますので是非ご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 258 times, 1 visits today)
SNSでフォローする