群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iphoneXR 画面割れ 前橋

iphoneXR画面交換

iPhone修理 画面割れ 前橋

■iPhone画面割れ 事例

修理店舗 iPhone修理 Service前橋店

前に落として割れてしまっていたが使えていたのでそのまま使用していたら、昨日また落としてしまいトドメをさしてしまった様で…(-_-;)

タッチが勝手に動き出し、色々なアプリが開いてしまったり、勝手に電話を掛けてしまったりするようになってしまったので直してもらえますか?と来店されました。

液晶一体で交換しますのでおそらく大丈夫ですよ!とお伝えすると…

「ほんとですか!?直ってくれればいいんだけど・・・」と心配そうにされていましたが、迷った上で「信じます!お願いします!!」とおっしゃってお預かりさせて頂き修理に入りました。

30分後にお客様が戻られ、入ってくるなり…

「大丈夫でしたか?直りましたか?」と…

安心して下さい!大丈夫でしたよ!!

タッチも勝手に動くこともなくなったし大丈夫ですよ\(^o^)/とお伝えすると・・・

凄くホッとした様子で「ありがとうございました!気を付けます!!」と仰ってお帰りになりました。

【修理前は勝手に動いてしまうタッチ暴走

※タッチ暴走とは・・・

自ら操作していないのにも関わらず勝手に動いてしまいコントロールが効かない状態

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

タッチ暴走・・・別名「ゴーストタッチ」については下のまとめ部分で説明させて頂いてますので見てください!!

直ちに電源を切りました!!

iphoneXR修理前画像

※ 注意 ※

本日、来店されたお客様は《パスコード》を掛けていなかった為に大事には至りませんでしたが・・・

《パスコード》を掛けていた場合、勝手に動いてロックが掛かって開くことが出来なくなってしまう事もありますのですぐに《パスコード》を解除して頂きご相談下さい。

尚、iPhoneに設定したパスコードを6回間違えて入力すると1分、7回で5分、8回で15分、9回で60分間、パスコードが入力できなくなり、10回以上間違えて入力すると「iPhoneは使用できません」と表示され、初期化しなければ使えなくなるので症状が酷い場合には電源を切る事をお勧めします。

⭐️イケメン店長の豆知識⭐️

iPhone XRの画面が割れた!修理費用はいくらかかるの?

■iPhone XRの画面修理費用


iPhone XRの画面修理は、Appleの公式サポートに依頼すると保障対象外で23,980円となっています。

過失の損傷は保証対象外ですし、ほとんど場合は自費になるでしょう。

AppleCare+ に加入しているとその保証で修理できますが、サービスを受ける際には毎回サービス料がかかります。

対象モデルの画面修理の場合、3,700円となりますので、確かに保障外に比べればかなり安く済むことになります。

ほかに画面割れなどの修理に対応できるのは、携帯キャリアショップやiPhone修理店です。

iPhone修理店は交換パーツが豊富なため、即日修理してもらえるのがメリットです。

ただし業者ごとに修理価格も違いますし、質の悪いパーツを付けられても困りますので、焦らずに前もって信頼性は確認してお

きましょう。(個人事業者よりは法人化してると事をオススメします。)

■データが初期化されてしまう


iPhone XRの画面やガラスが割れたという場合でも、Appleストアや正規サービスに修理を依頼すると初期化されてしまうこと

になります。

内部の故障やバッテリー交換ならまだしも、ディスプレイの修理でデータが消されてしまうのは困るという場合、やはり専門の


修理店を探すほうがおすすめです。

もちろんiPhone修理店でも、故障の内容によっては初期化せざるを得ない状況もあります。

ただしディスプレイやガラスの交換や背面の割れなど側の修理であれば、なるべく初期化せずに対応しようとしてくれる店舗も

少なくありません。

ショップの数は非常に多いので、あらかじめどのような修理になるかしっかり聞いて、納得できる店舗に依頼すると良いでしょ

う。

■ゴーストタッチとは?


iPhone XRは、全体がガラス媒体になった機種です。

専門の特殊ガラスを採用しているため割れにくいのは確かですが、従来機より割れる部分が多いことは事実のため、どうしても

リスク確率は高くなります。

また、ガラスや液晶割れなどディスプレイ関連のトラブルが多い中、「ゴーストタッチ」というトラブルも少なくありません。

ゴーストタッチは暴走タッチなどとも呼ばれますが、一切触っていないのに勝手に動作する現象です。

ロック中に勝手に開こうとして緊急ロック状態にされてしまうといったトラブルも起こっていますので、注意が必要となりま

す。

このゴーストタッチがなぜ起こるかというと、ウイルス感染などとは限らず、物理的に問題がある場合も多いです。

たとえば画面に不純物や水が付いている、保護フィルムに気泡やホコリが混入しているという場合にもゴーストタッチは起こり

ます。

ただ、ディスプレイの破損もゴーストタッチの原因になりますので、症状が出たら細かくチェックしてください。

ガラスに細かい割れがあると起きやすいので、早急に修理が必要です。

■使用部材・修理時間

使用部材:iphoneXRパネル【ガラス・液晶セット】

修理時間:約30分

■お客様の声

こんな風になるなんて・・・

思ってもみませんでした(^^;)

早めに相談して良かったです!危うくデータも無くすとこでした…。

今回は、耐水の施工はしてないので今度は水など濡らさないようにして下さいネ!とお伝えすると、「確かに!海とか行く予定だから気を付けないとですね!」

今度は水没でお世話にならない様に気を付けます!ありがとうございました!!とお喜びでお帰りになりました。

■まとめ

iPhoneを操作していないのに勝手に作動する誤作動のことを「ゴーストタッチ」や「タッチ暴走」と呼びます。

放置していると思わぬトラブルになることがありますので、「ゴーストタッチ」や「タッチ暴走」と思われる様な症状があったら電源を切ってご相談下さい。

【ゴーストタッチ・タッチ暴走の主な症状】

1.ロック解除ができなくなる

ロック解除のパスコード入力操作がうまくいかず、スムーズに使用ができなくなる可能性があります。また何度も勝手にパスコードを間違うと、端末が完全にロックされてしまい、初期化が必要になる場合もあります。

2.勝手に電話をかけてしまう

操作していないのに、勝手に電話を掛けてしまうこともあります。

3.操作不能

スクロールしても動かない、もしくは、勝手に動き出すことがある。

4.文字入力が出来ない

文字が入力できない、文字が勝手に入力されてしまう。

5.アプリ起動

操作していないのに、アプリが勝手に起動してしまう。



修理料金一覧はこちら 

その他の修理事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 22 times, 1 visits today)
SNSでフォローする