群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone8 マイク不調 前橋

iPhone8マイク修理

iPhone修理 マイク修理 前橋

■iPhoneマイク不調 事例

修理店舗 iPhone修理 Service前橋店

《iPhone8 通話時に自分の声が届かない(´×ω×`)@スマホステーション前橋うつぼい店》

先日、伊勢崎店からこちらで見てもらえるという事で来たんですがお願いできますか? と…

iPhone8ユーザーのお客様がご来店。

iPhone修理service伊勢崎店に1度ご来店くださったのですが、予約が立て込んでいて時間が少しかかるので、

伊勢崎店のスタッフから同グループの当店に連絡があり、お客様も早い方がいいとのことでうつぼい店でお引き受けすることになっていました(人´∀`*)

早速お話をうかがうと、電話をしていると通話相手から度々声が聞こえないとか、雑音が入ると言われるとのこと。

他にも色々と不具合症状がありましたが、今回は音声通話だけでもちゃんと出来る様にして欲しいとのご要望でした。

受付を済ませ、早速修理開始です(ง •̀_•́)ง

自分の声を拾うマイクが不調と判断し、交換作業に入ること約1時間。

マイクの交換で声が相手に届くようになり、雑音もなくなりましたよ٩(๑′∀ ‵๑)۶

これでどうにか使えそうです!ありがとうございます。とおっしゃって頂き、他の不調なところも様子を見て、

どうしても気になるようならまた来ますのでお願いしますと入会するだけでお得に修理やグッズが購入できるVIPカード会員に加入なさって笑顔でお帰りになりました(ノ≧∀≦)ノ

【iPhone8 分解】

iPhone8分解画像

💡 基本情報 💡

《音声マイクの場所》

通話用マイクの位置はここに付いています

☟  ☟  ☟  ☟  ☟

iPhoneマイク位置画像

通話用マイクはiPhoneのライトニングコネクタ(充電差込口)の左隣にあります。

ライトニングコネクタを清掃する際に、一緒に掃除しておきましょう。

通話の際に指でふさいでしまったり、iPhoneケースで塞がっている場合には音声が伝わりづらいことがあるので、チェックしてみてください。

マイクの故障原因 

➀衝撃等によるパーツの故障

「iPhoneを落とした」
「iPhoneをぶつけた」
「後ろポケットに入れたまま座った」
など、何らかの要因によってiPhone本体に衝撃が加わり、内部の部品が故障してしまうことがあります。

ポケットにiPhoneを入れることの多い男性は手から滑って落としてしまう場合や、手の小さい女性は最近のiPhoneの大型化によって、持ちにくくなって落としてしまった場合など、iPhoneを落としてしまう要因は様々あると思います。

iPhoneは精密機器ですので衝撃を与えない様、気を付けるしかありませんが、ケースやフィルムなどの保護をして、落下の衝撃を和らげるなどの対処は可能です。

②水没等による部品破損

海やプール、釣りなど外出先でiPhoneを使う機会が多くなる夏場に多いのが水没です。

また、梅雨の時期には水たまりに落として水没してしまうこともよくあります。

冬場では、お風呂場での結露、雪の中にドボン…なんてこともあります。

iPhone7以降のモデルは生活防水レベルの耐水性能が付きましたが、気付いていないだけで水没している事も多くあります。

水没の修理は防水対応機種の方がかえって多くみられる傾向にも・・・

「防水だから大丈夫!」と安易にお風呂で使っていたり…汚れて洗ってしまったりなど・・・

そんなケースもあります。

防水性能があるからと過信せず、万が一の備えくらいに思ってもらい、水のある所では出来る限り使用しないなどの対応を行いましょう。

③マイク部分の穴が埃や汚れで詰まっている

マイク部分が埃で詰まってしまっていると、周囲の音声がうまく拾えない場合があり、相手に伝わりにくくなってしまう事などもあります。

綿棒などで定期的に清掃を行って汚れを取り除いて下さい。

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhone8ライトニングコネクター

修理時間:約60分

■お客様の声

いつも電話をする度に、電話先の人から聞き返されたり、聞こえないとか言われて・・・

どうにかしなきゃな…っては思ってたけど、なかなかお願いしに来れなくて、たまたま伊勢崎店の前を通りかかって

寄ってみたら、ここならすぐにやってもらえるって聞いて・・・

こんなにすぐに直してもらえるんだったら、もっと早く来ればよかったよ(^^;)

でも、これで聞き返される事もなくなるし、気を遣わなくてすむから良かった!!

ホント、助かりました!

ありがとう!!また、他にも直したくなったらお世話になりますね。

またお願いします!と仰ってお帰りになりました。

■まとめ

マイクの不具合はiPhoneのトラブルの中では頻繁に起こるものではありませので、

日頃からスピーカ周辺の清掃や再起動などでiPhoneのメンテナンスを行い、iPhone本体を保護して頂き、

気を付けてご使用して頂ければ頻繁に起こるトラブルではありません。

ただ、頻繁に起こるものではない事ということもあり、メンテナンス(清掃)や交換しても直らないケースもあります。

iOS(iPhoneを動かすために必要なソフトウェア)による不具合などが原因で起こる場合などもありますので、

その際には、新しいiOSへアップデート初期化で改善される場合もあります。

修理料金一覧はこちら 

その他の修理事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 47 times, 1 visits today)
SNSでフォローする