群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

危険なバッテリー膨張について解説

iPhone修理 バッテリー 膨張 お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨スマホステーション伊勢崎宮子店です😉

最近食事がおろそかになっている気がしています(>_<)気を抜くと野菜を抜いた食事をしがちなので今一度見直したいです!

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneのバッテリー膨張について解説していきます!

iPhoneのバッテリーは膨張していってしまう場合があります!どういう状態なのか解説します!!

■バッテリー膨張はなぜ起こる?

ここ最近、バッテリー膨張の故障修理の問い合わせが多く寄せられています。

バッテリーが膨張してしまうと画面を押し上げて隙間が出来てしまったり、画面の誤作動や起動不良などを引き起こしてしまいます。ではなぜバッテリーが膨張してしまうのかその仕組みがご案内します。

バッテリー膨張の原因とは
そもそもバッテリーとはiPhoneを起動し動かすための電気を貯めておくことができる蓄電池のことです。充電をすることにより貯めておくことができ、iPhoneを動かす際にその貯めて置いた電池を放出して利用するといった仕組みになっています。

このバッテリーに使われているのがリチウムイオン電池と呼ばれるものでケータイ電話やスマートフォン、ノートPCなどのバッテリーとして広く使われています。このリチウムイオン電池ですが、繰り返し使う事で電池材料の劣化していきます。

そして劣化していくとガスが発生します。バッテリーを包む外装とバッテリーの内部にガスが発生して膨れてしまうのです。

iPhone バッテリー 膨張
バッテリーが膨張して画面を押し上げているiPhone
iPhone バッテリー 膨張
中の黒い外装に覆われているのがバッテリー。膨れているので接地面からも浮き上がっているのが見える。

バッテリーが膨張してしまった時には..
もしもバッテリーが膨張してしまった時はすぐに修理に出してバッテリー交換をしましょう。

バッテリーの膨張は直ることはなく、症状が酷くなる一方です。膨張が酷くなると画面にもダメージが行ってしまうので早め早めに相談しに行きましょう。

ではバッテリーを膨張させないために出来ることを確認しましょう。

① iPhoneの純正の充電器を使う

純正ではない充電器を使うとバッテリーを痛めてしまう原因にもなるのでなるべく純正の物を使いましょう。

➁ 100%に充電されたまま放置をしない
充電したまま放置しておくのは過充電となりバッテリーに良くないです

③ 適切な充電方法を知る

1%から100%まで充電をするのはバッテリーに労力をかけてしまいます。

電池残量が20%になったら80%まで充電をするを繰り返す方がバッテリーにとって良いです。

④ 高温・低温下の環境でiPhoneを長時間使用しない
低温下でも高温下でもバッテリーにとっては悪影響!

iPhoneが高温の状態が続くとバッテリーは劣化し膨張を引き起こしてしまうので、暑いこの季節は特に要注意!車内に放置をしてしまって膨張、最悪の場合発火してしまうなども考えられます。

⑤ 充電しながらの使用

充電をしながらiPhoneを利用すると非常に劣化が進んでしまいます。充電をするなら充電。使用するなら使用と分けましょう。

⑥ 充電もせずにずっと放置

全く使ってない状態で半年放置していたら膨張していた!なんてこともよくあります。

全く使ってなくてもバッテリーは劣化してしまうので少しずつでも利用する時間を取りましょう。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneのバッテリー膨張についてまとめてみました!

身近に使っているiPhoneですが使い方を間違っているとバッテリーを劣化させてしまうことが分かりましたね(>_<)

もしバッテリーが膨張してしまったら早め早めにご相談ください🎶

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

スマホステーション伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 279 times, 1 visits today)
SNSでフォローする