群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPadpro バッテリー交換 膨張 太田

iPadバッテリー膨張
Processed with MOLDIV

iPadpro バッテリー交換 膨張 太田

■iPadバッテリー交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPadproバッテリーが膨張して画面が膨らんできた@iPhone修理service太田店》

使ってておかしいなーと思いケースを外し見て見たら、画面の上部のガラス部分が湾曲している事に気づき外れそうだとの事でiPhone修理サービス太田店にご来店されました。

お客様よりどのくらいの時間で治りますかー”と・・・1時間から2時間お時間いただければ終わりますよとお伝えしたところ
「えっ!」そんなに早いんだ!と驚かれました(^▽^;)

そんなに早く出来るんならお願いしますとの事で修理です!!

まずは原因が何かを見させて頂いたところ、バッテリーがパンパンに膨れ上がってました(゚д゚)!

お客様に普段のiPad使用方法を伺ったら、ゲームをメインにしているとの事でした。
また、充電を挿したままの使用が多いとの事・・・

それは納得!!
充電をしたまま使用すると熱を持ちバッテリーに負荷がかかり膨張してしまうことがあります。

このまま使用していたら最悪のケースで画面の液晶部分の損傷、バッテリーの破裂で修理不可になることも・・・

そうなる前にご来店いただけたので、先ずは一安心(*’▽’*)

iPadバッテリー膨張

↑画面部分が持ち上がってます↑

んーーこれは凄い!!
早速修理!

ここまで開いていれば、フロントを外すのは簡単!!


ここでワンポイント♡
iPhoneは上部の液晶パネルと下部の受け側が充電口 左右のビスで固定されているが、iPadはそうではない。特殊なテープで圧着されている。なので通常ガラス部分と受け側を分離する場合はヒートマットやヒートガンで本体の周りを温める必要がある。


画面を外したらバッテリーを剥がし、新品と交換。
1時間程度で終わり、動作も、画面タッチも問題なし(^▽^;) 無事修理完了

iPadバッテリー膨張

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は・・・・iPadバッテリー

所要時間・・約1時間程度

■お客様の声

おーー!!

あんなに曲がってたのに、こんな短時間で綺麗に戻るんだね〜と、とても喜んで頂けました。

インターネットでiPad修理店を探してもiPhone修理屋は沢山あるのにiPadの修理店てないんだねと・・・

ここの店はiPadもできるから友達に紹介しておくよと!!(*’▽’*)

また何かあったらお願いねーと仰りお帰り。

■まとめ

iPhoneはもちろんiPadも使用頻度が多かったり、充電をしたままのご使用はとてもバッテリーに負荷がかかって

バッテリーの寿命を早め、バッテリーの膨張にも繋がります。

使用している際、熱い、減りが早いなど普段と違いおかしいと思ったら、まずはご相談ください。

iPhone、iPadは熱に非常に弱いので最悪基盤が損傷なんと事も考えられます。

そうなると大切なデータ(アドレス帳、写真、動画)などが復元出来なくなりますのでご注意ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE登録

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

電話予約

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 20 times, 1 visits today)
SNSでフォローする