群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

XR画面液晶漏れならiPhone修理serviceまで!!

iPhone液晶漏れ 画面修理 ゴーストタッチ 伊勢崎

■iPhoneパネル交換 事例

修理店舗:スマホステーション宮子店
<<<iPhoneXR右半分液晶漏れ、ゴーストタッチ修理☆スマホステーション宮子>>>

こんにちは!

スマホステーション宮子店です(^^)/

寒くなったり、暖かくなったりと変化が激しい日が続いてますね💦

暖かい格好をしてかぜをひかないように気をつけましょう🍊

さて、今日はある日の修理内容を紹介していこうと思います。

午前中位に男性のお客様が来店し、

「液晶の半分が真っ黒になったんだけど、これ直せますか?」とのことでお店に来店されました。

iPhoneを見させていただいたところ、確かに画面の半分が真っ黒でした。赤い縦線も入ってますね((+_+))

<<<⇩⇩⇩XRの画面半分が真っ黒の画像⇩⇩⇩>>>

iPhoneXR、液晶漏れ、ゴーストタッチ

<<<液晶漏れしてしまっている状態ですね💦>>>

お客様にパネルの交換をおすすめして、料金案内や修理内容などをご説明。

お客様は当店のVIP会員とのことでVIPカードをお持ちで、前にも画面割れでパネルを交換してるのだそう。

VIP会員にご加入いただくと、修理が割引になります!

ケース、ガラスフィルムなども割引ができるのでお得に買えちゃいます✨

年会費などもないのでおすすめです🎵除外品もあるのでご興味がある方はお気軽にお問合せください(*^_^*)

そんな訳でカードを確認し

させていただき、割引後の修理代金も併せてご案内(*^_^*)

受付等を済まし、引き取り時間をご確認。

さっそく動作チェックをしてみるとゴーストタッチが起きていました(+_+)💦

ゴーストタッチとは👻??

iPhoneのタッチパネルが誤作動を起こして、

やりたい操作、実際に押してるボタンが思うように動かなくて、言う事を聞かない

また、何も押してないのに勝手に動いてしまう。

例えば、

●触っていないのにスクロールなどが高速に動く。

●アプリが勝手に起動する。

●勝手に電話をかけてしまう。

●パスコードロックがかかってしまう。

などなど・・・

一番厄介なのが一番下ですよね💦

パスコードを入れて開く画面で、勝手に画面が動いてしまうために、何回のパスコードを

間違えてしまい・・・ロックがかかってしまう(+_+)

そうすると「iPhoneを使用できません」の表示がでてしまいます。

そうするとiPhoneを初期化することしか方法はないのです。💦💦💦

つまり、ゴーストタッチの症状になってしまったら、パスコードはわかってるのにうまく数字を押せず、

それから、誤作動で勝手に動いてパスを何回も間違えられてパスコードロックがかかってしまい

最終的に初期化をすることしか方法がなく、データすべてが消えてしまうなんてことがありえるのです。

恐ろしいですよね(*_*)

その為にもゴーストタッチが起きてるiPhoneはなるべく早めの修理が必要なのです❕❕

ちなみにiPhoneXRを開けると中はこんな感じです。

<<<⇩⇩⇩iPhoneXRの中を開けたところの写真⇩⇩⇩>>>

iPhoneXRパネルを開けた写真
<<<左側がバッテリー、本体、右側がパネル側になります>>>

今回修理するのは右側のパーツ、パネルの交換になります。

作業を順調にすすめていき、パネル交換修理完了!!🎵

タッチの誤作動は起きなくなりました!

ゴーストタッチ👻解消です!!🎵

修理が無事に完了してホッとして写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(ノД`)・゜・かなしみ

ほかの細かい動作チェックもさせていただき問題なしでした!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

保証書もお付けできます◎

ちょうどお客様が戻ってきてくださいました^^

ゴーストタッチのご説明、修理後の状態のご確認。

保証のご説明もさせていただき無事終了です(*^^*)

お客様にも喜んでいただき、お力になれて嬉しい限りです(*^。^*)

■使用部材・修理時間


使用部材:XRパネル

修理時間:40分程(動作チェック等含む)

■お客様の声

すぐに対応してくれて助かりました!ありがとうございます。また何かありましたらその時はまた

よろしくお願いします。と喜んでいただきました(*^。^*)

今回はリピーター様でしたが、新規のお客様も大大大歓迎です!!!

■まとめ

パスコードロックがかかってしまうと初期化しか方法がなくなってしまうので、

写真、設定、データすべてが消えてしまうことになるので注意が必要です。

iPhoneを買った時のHELLOの画面、状態をイメージしていただくと分かりやすいかと思います。

本当に本当の初期化です(´;ω;`)💦

バックアップがきちんとされていれば、バックアップから復元でデータを取り戻すことは可能です!!が、

バックアップをちゃんとされてる方の方が少ない気がします。

💡iCloudでiPhone、iPadをバックアップする方法💡

1、iPhone、iPadをWi-Fiネットワークに接続します。

2,「設定」→「ユーザー名」→「iCloud」を選択します。

3,iCloud バックアップ」を押します。

4,「今すぐバックアップを作成」をタップします。

(icloudの容量が不足してますの表示がもし出てくるようであれば、購入する必要があります)

バックアップが問題なくちゃんと出来ていれば、最後バックアップの作成日時が表示されます。

バックアップ中はバックアップが終わるまでWi-Fiの接続が途切れないようにしてください。

尚、パスコードを忘れてしまった場合も同様です(;´・ω・)

その為、日頃からバックアップをしてデータ管理をして頂くことをオススメします。

参考までにパスコードについて少しだけご案内させて頂きます!!

iPhoneのパスコードとは?もしパスコードを忘れたときの対処方法

■iPhoneにあるパスコードとは

iPhoneを購入した際、セットアップ作業時に必ずパスコードの入力を求められます。

このパスコードは使用しないこともできますが、あえてセキュリティの観点からAppleでは使用を勧められています。

しかし、そもそもこのパスコードとは一体何でしょうか。

パスコードは、iPhoneのデバイスロック解除するために使われる数字で構成されたコードです。

iOS10からは6桁に設定されており、それ以前のものは4桁で設定されていました。

紛失した際や盗難に遭った際に、第三者がデータを勝手に閲覧できないようにセキュリティを強化するために

パスコードの設定が求められる仕様になっています。

■パスコードを忘れてしまったら

パスコードは毎日入れているとさすがに覚えてしまって忘れるようなこともあまりないかもしれませんが、

パスコードが6桁になってからは複雑なパスコードに設定しているために、

パスコードを初めて設定してから間もないと不意に忘れてしまうことがあります。

iPhoneでは一度パスコードを忘れてしまうと、iPhone本体を初期化しなければ

パスコードの再設定をすることができません。

Appleに問い合わせてもAppleでもパスコードを管理しているわけではないのでどうしようもないのです。

iPhone修理serviceでは、修理に限らず、バックアップもお手伝い出来ますので

データ関連でお悩みでしたらお気軽にご相談ください😉✨

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 28 times, 1 visits today)
SNSでフォローする